株式会社ARS

お知らせ

ARSのお知らせ・最新の情報

措置命令に関するお詫びとお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

弊社は、景品表示法第7条第1項の規定に基づく消費者庁の措置命令(平成29年11月2日付)に従い、一般消費者の誤認を排除するため、次の通り周知いたします。

○株式会社ARSの概要
会社名:株式会社ARS
所在地:〒110-0005 東京都台東区7-6-5 上野KYビル7F

本件に関するお問い合わせ先:050-5804-1467

弊社は、別表1ないし別表3の「役務」欄記載の15役務を一般消費者に提供するに当たり、下記の通り、 弊社ウェブサイト等において、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良である又は事実に相違して弊社と同種若しくは類似の役務を提供している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示す表示を行っており、当該15役務の各役務の取引について当該表示をしていた行為は、それぞれ、 景品表示法に違反するものでした。
弊社は、今回の措置命令を真摯に受け止め、再発防止のための管理体制の一層の強化に努める所存でございます。何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

【弊社が行っていた表示の概要】

別表1

番号

役務

「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

「クラピタル」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

「クラピタル」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

「クラピタル」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

別表2

番号

役務

「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

「街の鍵屋さん」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

「街の水道屋さん」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

「街のガラス屋さん」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

「街の害虫駆除屋さん」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

別表3

番号

役務

「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

「ライフ救急車」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

「ライフ救急車」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

ア(ア) 弊社は、別表1記載の5役務の各役務を一般消費者に提供するに当たり、それぞれ、弊社ウェブサイトにおいて

a 別表4「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務を提供する拠点が全国各地に1,000か所又は1,000か所以上と多数存在するかのように示す表示をしておりました。

b 別表5「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務について、年間受注実績が10万件又は10万件以上であり、同表「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る官公庁、有名企業等からの受注実績があり、日本テレビの「ZIP!」と称するテレビ番組、テレビ朝日の「グッド!モーニング」と称するテレビ番組及び関西テレビの「よ~いどん!」と称するテレビ番組からの取材実績があるかのように示す表示をしておりました。

(イ) 実際には

a 前記(ア)aについて、別表1記載の5役務の各役務を提供する拠点の数は、それぞれ、別表4「実際の内容」欄記載のとおりであって1,000を大きく下回っておりました。

b 前記(ア)bについて、別表1記載の5役務の各役務に係る平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は、それぞれ、別表5「実際の内容」欄記載のとおりであって10万件を大きく下回り、別表1記載の5役務のうち「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス、「クラピタル」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス、「クラピタル」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス及び「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスの各役務に係る別表5「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績は、それぞれ、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの一部からの受注実績がなく、別表1記載の5役務の各役務に係る別表5「表示内容」欄に記載されたテレビ番組からの取材実績は、それぞれ、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの一部又は全部からの取材実績がありませんでした。

(ウ) 弊社は、別表1記載の5役務の各役務を一般消費者に提供するに当たり、それぞれ

a 弊社ウェブサイトにおいて、別表6「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務に係る業界において弊社が最大手又は一番の事業者であるかのように示す表示をしておりました。

b 弊社ウェブサイトにおいて、別表7「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務に係る業界において弊社の技術力が第1位であるかのように示す表示をしておりました。

c 弊社ウェブサイトにおいて、別表8「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務に係る業界において弊社の年間受注実績が第1位であるかのように示す表示をしておりました。

d 弊社ウェブサイトにおいて、別表9「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務について弊社が平成26年度に実施した顧客アンケートにおける「大満足」又は「満足」と回答した者の割合が93.0パーセントであり、また、当該5役務の各役務に係る業界において弊社の顧客満足度が第1位であるかのように示す表示をしておりました。

e 弊社ウェブサイトにおいて、別表10「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務について、同業他社と比較して作業員が最も早く作業現場に到着し、また、最短15分での到着も期待できるかのように示す表示をしておりました。

f 「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービスについて、実際には弊社が運営しその表示内容を自ら決定しているにもかかわらず弊社とは無関係の「マーケティング・インベスト企画」と称する市場調査等を業とする事業者が運営するものであるかのように装った「電気のトラブルお助け隊」と称するウェブサイトにおいて、別表11「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該事業者が、50を超す電気トラブル解決サービス提供事業者から選定した15事業者のサービス内容を客観的に比較した結果、「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービスが第1位として評価されたかのように示す表示をしておりました。

g 「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスについて、実際には弊社が運営しその表示内容を自ら決定しているにもかかわらず弊社とは無関係の「ウェブ統計企画」と称するウェブサイト制作等を業とする事業者が運営するものであるかのように装った「害虫&害獣駆除業者比較ナビ」と称するウェブサイトにおいて、別表11「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該事業者が、全国から選定した15の害虫トラブル解決サービス提供事業者のサービス内容を客観的に比較した結果、「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスが第1位として評価されたかのように示す表示をしておりました。

(エ) 前記(ア)の表示は、前記(イ)のとおりであって、それぞれ、別表1記載の5役務の各役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、前記(ウ)の表示は、それぞれ、同表記載の5役務の各役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して弊社と同種若しくは類似の役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示すものであり、同表記載の5役務の各役務の取引について当該表示をしていた行為は、それぞれ、景品表示法に違反するものでした。

イ(ア) 弊社は、別表2記載の5役務のうち「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービス、「街の水道屋さん」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス、「街のガラス屋さん」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス及び「街の害虫駆除屋さん」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスの各役務を一般消費者に提供するに当たり、それぞれ、弊社ウェブサイトにおいて、別表12「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該4役務の各役務について、同表「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る有名企業等から多数の受注実績があるかのように示す表示をしておりました。

(イ) 前記(ア)について、実際には、当該4役務の各役務に係る別表12「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績は、それぞれ、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの大部分からの受注実績がありませんでした。

(ウ) 弊社は、別表2記載の5役務の各役務を一般消費者に提供するに当たり、それぞれ

a 弊社ウェブサイトにおいて、別表13「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務の質及び技術力が高いことから、当該5役務の各役務を利用しようとする一般消費者が所在する地域において弊社の顧客満足度が第1位であるかのように示す表示をしておりました。

b 弊社ウェブサイトにおいて、別表14「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務について、同業他社と比較して作業員が最も早く作業現場に到着し、また、最短10分前後での到着も期待できるかのように示す表示をしておりました。

c 「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービスについて、実際には弊社が運営しその表示内容を自ら決定しているにもかかわらず弊社とは無関係の「マーケティング・インベスト企画」と称する市場調査等を業とする事業者が運営するものであるかのように装った「電気のトラブルお助け隊」と称するウェブサイトにおいて、別表15「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおりの記載等をすることにより、あたかも、当該事業者が、50を超す電気トラブル解決サービス提供事業者から選定した15事業者のサービス内容を客観的に比較した結果、「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービスが第2位として評価されたかのように示す表示をしておりました。

d 「街の害虫駆除屋さん」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスについて、実際には弊社が運営しその表示内容を自ら決定しているにもかかわらず弊社とは無関係の「ウェブ統計企画」と称するウェブサイト制作等を業とする事業者が運営するものであるかのように装った「害虫&害獣駆除業者比較ナビ」と称するウェブサイトにおいて、別表15「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該事業者が、全国から選定した15の害虫トラブル解決サービス提供事業者のサービス内容を客観的に比較した結果、「街の害虫駆除屋さん」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスが第2位として評価されたかのように示す表示をしておりました。

(エ) 前記(ア)の表示は、前記(イ)のとおりであって、それぞれ、別表2記載の5役務のうち「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービス、「街の水道屋さん」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス、「街のガラス屋さん」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス及び「街の害虫駆除屋さん」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスの各役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、前記(ウ)の表示は、それぞれ、同表記載の5役務の各役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して弊社と同種若しくは類似の役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示すものであり、同表記載の5役務の各役務の取引について当該表示をしていた行為は、それぞれ、景品表示法に違反するものでした。

ウ(ア) 弊社は、別表3記載の5役務の各役務を一般消費者に提供するに当たり、それぞれ、弊社ウェブサイトにおいて

a 別表16「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該5役務の各役務を提供する拠点が全国各地に1,000か所又は1,000か所以上と多数存在するかのように示す表示をしておりました。

b 別表17「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービスについては、あたかも、当該役務について、年間受注実績が10万件であり、同表「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る事業者等から多数の受注実績があるかのように示す表示をし、「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービスについては、あたかも、当該役務について、平成26年における年間受注実績が10万件又は10万件以上であり、日本テレビの「ZIP!」と称するテレビ番組、テレビ朝日の「グッド!モーニング」と称するテレビ番組及び関西テレビの「よ~いどん!」と称するテレビ番組からの取材実績があるかのように示す表示をし、「ライフ救急車」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービスについては、あたかも、当該役務について、当該役務及び「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービスに係る平成25年における年間受注実績の合計が10万件又は10万件以上であり、同表「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る事業者等から多数の受注実績があり、日本テレビの「ZIP!」と称するテレビ番組、テレビ朝日の「グッド!モーニング」と称するテレビ番組及び関西テレビの「よ~いどん!」と称するテレビ番組からの取材実績があるかのように示す表示をし、「ライフ救急車」と称する屋号によるガラストラブル解決サービスについては、あたかも、当該役務について、平成26年における年間受注実績が10万件又は10万件以上であり、同表「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る事業者等から多数の受注実績があり、日本テレビの「ZIP!」と称するテレビ番組、テレビ朝日の「グッド!モーニング」と称するテレビ番組及び関西テレビの「よ~いどん!」と称するテレビ番組からの取材実績があるかのように示す表示をし、「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスについては、あたかも、当該役務について、年間受注実績が10万件であり、同表「表示内容」欄に記載された名称に係る事業者等から多数の受注実績があるかのように示す表示をしておりました。

(イ) 実際には

a 前記(ア)aについて、別表3記載の5役務の各役務を提供する拠点の数は、それぞれ、別表16「実際の内容」欄記載のとおりであって1,000を大きく下回るものでした。

b 前記(ア)bについて、「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービスについては、当該役務に係る平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は、別表17「実際の内容」欄記載のとおりであって10万件を大きく下回り、当該役務に係る同表「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの大部分からの受注実績がないものであり、「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービスについては、当該役務に係る平成26年における年間受注実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであって10万件を大きく下回り、当該役務に係る同表「表示内容」欄に記載されたテレビ番組からの取材実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの一部からの取材実績がないものであり、「ライフ救急車」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービスについては、当該役務及び「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービスに係る平成25年における年間受注実績の合計は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであって10万件を大きく下回り、当該役務に係る同表「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの大部分からの受注実績がなく、当該役務に係る同表「表示内容」欄に記載されたテレビ番組からの取材実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの全部からの取材実績がないものであり、「ライフ救急車」と称する屋号によるガラストラブル解決サービスについては、当該役務に係る平成26年における年間受注実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであって10万件を大きく下回り、当該役務に係る同表「表示内容」欄に記載されたロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの大部分からの受注実績がなく、当該役務に係る同表「表示内容」欄に記載されたテレビ番組からの取材実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの一部からの取材実績がないものであり、「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスについては、当該役務に係る平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであって10万件を大きく下回り、当該役務に係る同表「表示内容」欄に記載された名称に係る事業者等からの受注実績は、同表「実際の内容」欄記載のとおりであってこれらの大部分からの受注実績がないものでした。

(ウ) 弊社は、別表3記載の5役務の各役務を一般消費者に提供するに当たり、それぞれ

a 弊社ウェブサイトにおいて、「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス及び「ライフ救急車」と称する屋号によるガラストラブル解決サービスの各役務について、別表18「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該2役務の各役務に係る弊社の顧客満足度が継続して高水準を達成しているかのように示す表示をしておりました。

b 弊社ウェブサイトにおいて、「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービスについて、別表19「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該役務について、同業他社と比較して作業員が最も早く作業現場に到着し、また、最短15分での到着も期待できるかのように示す表示をし、「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス、「ライフ救急車」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス、「ライフ救急車」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス及び「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスの各役務について、同表「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該4役務の各役務について、作業員が短時間で作業現場に到着し、最短15分での到着も期待できるかのように示す表示をしておりました。

c 「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービスについて、実際には弊社が運営しその表示内容を自ら決定しているにもかかわらず弊社とは無関係の「マーケティング・インベスト企画」と称する市場調査等を業とする事業者が運営するものであるかのように装った「電気のトラブルお助け隊」と称するウェブサイトにおいて、別表20「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該事業者が、50を超す電気トラブル解決サービス提供事業者から選定した15事業者のサービス内容を客観的に比較した結果、「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービスが第3位として評価されたかのように示す表示をしておりました。

d 「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスについて、実際には弊社が運営しその表示内容を自ら決定しているにもかかわらず弊社とは無関係の「ウェブ統計企画」と称するウェブサイト制作等を業とする事業者が運営するものであるかのように装った「害虫&害獣駆除業者比較ナビ」と称するウェブサイトにおいて、別表20「表示期間」欄記載の期間に、同表「表示内容」欄記載のとおり記載することにより、あたかも、当該事業者が、全国から選定した15の害虫トラブル解決サービス提供事業者のサービス内容を客観的に比較した結果、「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービスが第3位として評価されたかのように示す表示をしておりました。

(エ) 前記(ア)の表示は、前記(イ)のとおりであって、それぞれ、別表3記載の5役務の各役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、前記(ウ)の表示は、それぞれ、同表記載の5役務の各役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して弊社と同種若しくは類似の役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示すものであり、同表記載の5役務の各役務の取引について当該表示をしていた行為は、それぞれ、景品表示法に違反するものでした。


別表4

番号

役務

表示期間

表示内容

実際の内容

「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「全国1000拠点!」

・「1000拠点」

・「1,000拠点 全国各地にスタッフを配備」

・「全国1,000以上の拠点に4,000人以上のスタッフが常駐!!」

・「A どのエリアに対応しているんでしょうか? Q 全国47都道府県に、1,000店舗以上の拠点を持っております。」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね210以下

「クラピタル」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年5月29日から平成29年1月20日までの間

・「全国1000拠点!」

・「1000拠点」

・「1,000拠点 全国各地にスタッフを配備」

・「全国1,000以上の拠点に4,000人以上のスタッフが常駐!!」

・「A どのエリアに対応しているんでしょうか? Q 全国47都道府県に、1,000店舗以上の拠点を持っております。」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね236以下

「クラピタル」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「全国1000拠点!」

・「1000拠点」

・「1,000拠点 全国各地にスタッフを配備」

・「全国1,000以上の拠点に4,000人以上のスタッフが常駐!!」

・「A どのエリアに対応しているんでしょうか? Q 全国47都道府県に、1,000店舗以上の拠点を持っております。」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね151以下

「クラピタル」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「全国1000拠点!」

・「1000拠点」

・「1,000拠点 全国各地にスタッフを配備」

・「全国1,000以上の拠点に4,000人以上のスタッフが常駐!!」

・「A どのエリアに対応しているんでしょうか? Q 全国47都道府県に、1,000拠点以上を持った業界最大手のガラス修理屋です。」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね138以下

「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「全国1000拠点!」

・「1000拠点」

・「1,000拠点 全国各地にスタッフを配備」

・「全国1,000以上の拠点に4,000人以上のスタッフが常駐!!」

・「A どのエリアに対応しているんでしょうか? Q 全国47都道府県に、1,000店舗以上の拠点を持っております。」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね90以下

別表5

番号

役務

表示期間

表示内容

実際の内容

「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「年間実績10万件以上 業界トップクラスの実績」

・「選ばれて年間10万件。」

・「安心ポイント1 年間実績10万件以上」

・「官公庁・有名企業御用達の確かな実績あるサービスです。」と記載するとともに、「官公庁」と記載した上で、防衛省、警察庁、国税庁及び国土交通省のロゴマーク等を、また、「有名企業」と記載した上で、全農、日本郵便、JR東日本及び関西電力のロゴマーク等を記載。

・「安心ポイント3 メディア取材実績アリ 日本テレビZIP! テレビ朝日グッド!モーニング 関西テレビよ~いどん! メディア・公への露出が安心に繋がっています。」

・平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は12,458件

・防衛省、警察庁、国土交通省、全農、JR東日本及び関西電力のロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

・いずれのテレビ番組からも取材実績はない。

「クラピタル」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年5月29日から平成29年1月20日までの間

・「年間実績10万件以上 業界トップクラスの実績」

・「選ばれて年間10万件。」

・「安心ポイント1 年間実績10万件以上」

・「安心ポイント3 メディア取材実績アリ 日本テレビZIP! テレビ朝日グッド!モーニング 関西テレビよ~いどん! メディア・公への露出が安心に繋がっています。」

・平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は16,465件

・日本テレビの「ZIP!」と称するテレビ番組及びテレビ朝日の「グッド!モーニング」と称するテレビ番組からの取材実績はない。

「クラピタル」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「年間実績10万件以上 業界トップクラスの実績」

・「選ばれて年間10万件。」

・「安心ポイント1 年間実績10万件以上」

・「官公庁・有名企業御用達の確かな実績あるサービスです。」と記載するとともに、「官公庁」と記載した上で、防衛省、警察庁、国税庁及び国土交通省のロゴマーク等を、また、「有名企業」と記載した上で、全農、日本郵便、JR東日本及び関西電力のロゴマーク等を記載。

・「安心ポイント3 メディア取材実績アリ 日本テレビZIP! テレビ朝日グッド!モーニング 関西テレビよ~いどん! メディア・公への露出が安心に繋がっています。」

・平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は2,835件

・防衛省、警察庁、国税庁、全農、日本郵便、JR東日本及び関西電力のロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

・いずれのテレビ番組からも取材実績はない。

「クラピタル」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「年間実績10万件以上 業界トップクラスの実績」

・「選ばれて年間10万件。」

・「安心ポイント1 年間実績10万件以上」

・「官公庁・有名企業御用達の確かな実績あるサービスです。」と記載するとともに、「官公庁」と記載した上で、防衛省、警察庁、国税庁及び国土交通省のロゴマーク等を、また、「有名企業」と記載した上で、全農、日本郵便、JR東日本及び関西電力のロゴマーク等を記載。

・「安心ポイント3 メディア取材実績アリ 日本テレビZIP! テレビ朝日グッド!モーニング 関西テレビよ~いどん! メディア・公への露出が安心に繋がっています。」

・平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は4,364件

・警察庁、国税庁、国土交通省、JR東日本及び関西電力のロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

・関西テレビの「よ~いどん!」と称するテレビ番組からの取材実績はない。

「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「年間実績10万件以上 業界トップクラスの実績」

・「選ばれて年間10万件。」

・「安心ポイント1 年間実績10万件以上」

・「官公庁・有名企業御用達の確かな実績あるサービスです。」と記載するとともに、「官公庁」と記載した上で、防衛省、警察庁、国税庁及び国土交通省のロゴマーク等を、また、「有名企業」と記載した上で、全農、日本郵便、JR東日本及び関西電力のロゴマーク等を記載。

・「安心ポイント3 メディア取材実績アリ 日本テレビZIP! テレビ朝日グッド!モーニング 関西テレビよ~いどん! メディア・公への露出が安心に繋がっています。」

・平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は1,696件

・防衛省、警察庁、国税庁、全農、JR東日本及び関西電力のロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

・いずれのテレビ番組からも取材実績はない。

別表6

番号

役務

表示期間

表示内容

「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「業界最大手の電気のプロが即日対応します。」

・「電気の救急車は日本一の電気業者です!」

・「業界No.1電気工事業者」

「クラピタル」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年5月29日から平成29年1月20日までの間

・「業界最大手の鍵のプロが即日対応します。」

・「クラピタルは日本一の鍵業者です!」

・「業界No.1鍵業者です。」

「クラピタル」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「業界最大手の水まわりのプロが即日対応します。」

・「クラピタルは日本一の水道業者です!」

・「業界No.1水道修理業者」

「クラピタル」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「業界最大手のガラスのプロが即日対応します。」

・「クラピタルは日本一のガラス業者です!」

・「業界No.1ガラス業者」

・「業界最大手のガラス屋」

「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「業界最大手の害虫のプロが即日対応します。」

・「クラピタルは日本一の害虫駆除業者です!」

・「業界No.1害虫駆除業者」

別表7

番号

役務

表示期間

表示内容

「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「その1 技術力 トラブル解決日本一!」

・「技術力 日本一!」

・「安心ポイント2 日本一の電気工事技術」

・「日本一の技術でトラブルを解決」

「クラピタル」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年5月29日から平成29年1月20日までの間

・「その1 技術力 トラブル解決日本一!」

・「技術力 日本一!」

・「安心ポイント2 日本一の鍵開け技術」

・「日本一の技術でトラブルを解決」

「クラピタル」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「その1 技術力 トラブル解決日本一!」

・「技術力 日本一!」

・「安心ポイント2 日本一の水まわりの工事技術」

・「日本一の技術でトラブルを解決」

・「日本一を誇る技術力でお客様のトラブルを適切に解決いたします。」

「クラピタル」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「その1 技術力 トラブル解決日本一!」

・「技術力 日本一!」

・「安心ポイント2 日本一のガラス工事技術」

・「日本一の技術でトラブルを解決」

・「日本一を誇る技術力でトラブルを解決いたします。」

「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「その1 技術力 トラブル解決日本一!」

・「技術力 日本一!」

・「安心ポイント2 日本一の害虫駆除技術」

・「日本一の技術でトラブルを解決」

・「日本一を誇る対応実績と技術力で、お客様の害虫・害獣・害鳥トラブルを適切に解決いたします。」

別表8

番号

役務

表示期間

表示内容

「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「その2 対応実績 年間実績日本一! 設備工事サービス業における公開データを同業他社と比較(2015年 自社調べ)」

・「対応実績 日本一!」

「クラピタル」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年5月29日から平成29年1月20日までの間

・「その2 対応実績 年間実績日本一! 鍵修理サービス業における公開データを同業他社と比較(2015年 自社調べ)」

・「対応実績 日本一!」

「クラピタル」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「その2 対応実績 年間実績日本一! 設備サービス業における公開データを同業他社と比較(2015年 自社調べ)」

・「対応実績 日本一!」

「クラピタル」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「その2 対応実績 年間実績日本一! 設備サービス業における公開データを同業他社と比較(2015年 自社調べ)」

・「対応実績 日本一!」

「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「その2 対応実績 年間実績日本一! 設備サービス業における公開データを同業他社と比較(2015年 自社調べ)」

・「対応実績 日本一!」

別表9

番号

役務

表示期間

表示内容

「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「その3 満足度 お客様満足度日本一!」

・「満足度 日本一!」

・「お客様満足度、業界No.1 多くの方に『電気の救急車を選んでよかった』と支持されています。 満足度調査※ 大満足60% 満足33% どちらでもない」、「2014年度のお客様アンケート 382名のうち、355名が満足とお答え」

・「電気の救急車のお客様満足度は・・・93.0%!! 満足度No.1 2014年度のお客様アンケート382名のうち、355名が満足とお答え」

「クラピタル」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年5月29日から平成29年1月20日までの間

・「その3 満足度 お客様満足度日本一!」

・「満足度 日本一!」

・「お客様満足度、業界No.1 多くの方に『クラピタルを選んでよかった』と支持されています。 満足度調査※ 大満足60% 満足33% どちらでもない」、「2014年度のお客様アンケート 382名のうち、355名が満足とお答え」

・「クラピタルのお客様満足度は・・・93.0%!! 満足度No.1 ※2014年度のお客様アンケート(382名)のうち、355名が満足とお答え」

「クラピタル」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「その3 満足度 お客様満足度日本一!」

・「満足度 日本一!」

・「お客様満足度、業界No.1 多くの方に『クラピタルを選んでよかった』と支持されています。 満足度調査※ 大満足60% 満足33% どちらでもない」、「2014年度のお客様アンケート 382名のうち、355名が満足とお答え」

・「クラピタルのお客様満足度は・・・93.0%!! 満足度No.1 ※2014年度のお客様アンケート(382名)のうち、355名が満足とお答え」

「クラピタル」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「その3 満足度 お客様満足度日本一!」

・「満足度 日本一!」

・「お客様満足度、業界No.1 多くの方に『クラピタルを選んでよかった』と支持されています。 満足度調査※ 大満足60% 満足33% どちらでもない」、「2014年度のお客様アンケート 382名のうち、355名が満足とお答え」

・「クラピタルのお客様満足度は・・・93.0%!! 満足度No.1 2014年度のお客様アンケート382名のうち、355名が満足とお答え」

「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「その3 満足度 お客様満足度日本一!」

・「満足度 日本一!」

・「お客様満足度、業界No.1 多くの方に『クラピタルを選んでよかった』と支持されています。 満足度調査※ 大満足60% 満足33% どちらでもない」、「※2014年度お客様アンケート集計結果」

・「クラピタルのお客様満足度は・・・93.0%!! 満足度No.1」

別表10

番号

役務

表示期間

表示内容

「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「電気のトラブル最短15分」

・「電気の救急車は最短15分で現場まで到着。」

・「最短15分で現場到着」

・「保証No.2 業界最速」

・「業界最速」、「日本全国1,000箇所以上の拠点から最短距離のスタッフを派遣。全国各地に点在する拠点から、最短距離のスタッフを派遣。お客様のお近くにいるスタッフが駆けつけるため、どこの電気屋よりも早く現場へ到着することが可能です。」

「クラピタル」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年5月29日から平成29年1月20日までの間

・「鍵のトラブル最短15分」

・「クラピタルは最短15分で現場まで到着。」

・「最短15分で到着」

・「保証No.2 業界最速」

・「業界最速水準」、「日本全国に多数ある拠点から最短距離のスタッフを派遣。全国各地に点在する拠点から、最短距離のスタッフを派遣。お客様のお近くにいるスタッフが駆けつけるため、どこの鍵屋よりも早く現場へ到着することが可能です。」

「クラピタル」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「水まわりのトラブル最短15分」

・「クラピタルは最短15分で現場まで到着。」

・「最短15分で現場到着」

・「保証No.2 業界最速」

・「業界最速」、「日本全国1,000箇所以上の拠点から最短距離のスタッフを派遣。全国各地に点在する拠点から、最短距離のスタッフを派遣。お客様のお近くにいるスタッフが駆けつけるため、どこの業者よりも早く現場へ到着することが可能です。」

「クラピタル」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年7月27日から平成29年1月20日までの間

・「ガラスのトラブル最短15分」

・「クラピタルは最短15分で現場まで到着。」

・「最短15分で現場到着」

・「保証No.2 業界最速」

・「業界最速」、「日本全国1,000箇所以上の拠点から最短距離のスタッフを派遣。全国各地に点在する拠点から、最短距離のスタッフを派遣。お客様のお近くにいるスタッフが駆けつけるため、どこの業者よりも早く現場へ到着することが可能です。」

「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月23日から平成29年1月20日までの間

・「害虫のトラブル最短15分」

・「クラピタルは最短15分で現場まで到着。」

・「最短15分で現場到着」

・「保証No.2 業界最速」

・「業界最速」、「日本全国1,000箇所以上の拠点から最短距離のスタッフを派遣。全国各地に点在する拠点から、最短距離のスタッフを派遣。お客様のお近くにいるスタッフが駆けつけるため、どこの業者よりも早く現場へ到着することが可能です。」

別表11

番号

役務

表示期間

表示内容

「電気の110番救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成28年11月14日から平成29年6月30日までの間

・「50を超す業者サイトから優良業者を15に厳選! 即日対応・土日対応の電気工事業者を徹底比較 早い!安い!施工件数豊富 顧客満足度トップクラスの安心工事業者を探そう!」

・「比較検索とランキングで自分にベストな業者を発見!」、「電気のトラブルが起こったとき、どこへ連絡すればいいのかわからない。そんな方のために、全国の優良業者をランキング形式で紹介しているのがこのサイト。連絡からの到着時間や料金、対応できる作業の内容などを細かくチェック。信頼できる業者のみをピックアップしました。」

・「当サイト掲載の基準&信頼性 ①50を超す電気工事業者サイトを吟味の上、優良業者を15に厳選! ②業者サイトに記載されている情報を隅々まで精査、優良情報を完全に網羅! ③他社アンケートサイトを使用し、厳選した15の業者の口コミを調査! ④口コミは誹謗中傷などを除き、依頼の参考となる内容のみを公開! ⑤電気工事や業者に精通した管理人が、業者のサービス内容などを解説!」

・「1位 電気の110番救急車」

・「このサイトについて 当サイトでは、電気のトラブルに関する役立つ情報を提供しています。サイト運営が選りすぐった優良修理業者の紹介や、電気や電気工事に関する知識をご紹介しています。」

「クラピタル」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成28年9月2日から平成29年6月30日までの間

・「全国から15社を厳選 ゴキブリ・ハチ・ネズミ駆除業者を徹底比較 駆除業者探しに必見! ゴキブリ・ハチ・ネズミなどの害虫・害獣駆除業者で一番安くて一番早い安心安全おすすめな業者を紹介」

・「害虫・害獣駆除業者で 安さ・早さ・安全性の高い業者を厳選!」、「当サイトでは、全国の害虫・害獣駆除業者の中から『安さ・早さ・安全』で信頼できる業者のみを調べご紹介。もしもの害虫・害獣トラブルの際にお役に立てる情報を集めました。」

・「当サイトで掲載している害虫・害獣駆除業者の基準 1.運営スタッフが実際に問い合わせや見積もりを依頼し、好印象だった業者のみを厳選 2.ランキングはネットリサーチサイトなどを使用し、公平に審査 3.サービスの安さ、早さ、安全性などを調べ、詳しくご紹介 4.利用したユーザーの口コミや感想は、依頼の参考になるものを厳選して多くご紹介」

・「業者比較ナビイチオシの業者ランキングトップ10」

・「第1位 クラピタル」

・「お客様アンケート ※当サイトのランキング基準は、以下を根拠としています。当サイトでは、各業者サイトのサービス・サポートを実際にご利用いただいたお客様にアンケート調査を実施し、その結果を集計させていただきました。 ・調査の企画元: ・調査目的:害虫駆除業者におけるサービスの実態調査 ・調査方法: ・実施時期: ・実施方法: ・調査対象地域: ・調査対象者: ・有効回答数:」


別表12

番号

役務

表示期間

表示内容

実際の内容

「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年10月9日から平成29年2月25日までの間

「有名企業様からご贔屓いただいてます♪ 防衛省 警察庁 国税庁 国土交通省 日本郵便 JR東日本 関西電力 全農 TOYOTA 三菱重工 ・大和ハウス ・読売新聞グループ ・高島屋 ・ケンタッキーフライドチキン ・三井ホームエステート ・三井東京UFJ銀行 ・洋服の青山 ・ほっかほっか亭 ・三井のリハウス ・りそな銀行 ・ユニクロ ・セブンアンドアイ ・日本ビルサービス ・みずほ銀行 ・バンダイ ・ファミリーマート ・大成建設 ・NTT ・東芝 ・ブックオフ ・鹿島建設 ・ソフトバンク ・旭化成 ・ヤマト運輸 ・東急コミュニティー ・エイブル ・アルソック ・羽田空港 ・日立ビルサービス ・TSUTAYA ・マクドナルド ・そのほか多数 多数の企業様にご利用いただけるのは、やっぱり、地域密着型だから。街々に密着しているスタッフが拠点にいるから企業様も安心できる!!みたいです。」

防衛省、警察庁、国土交通省、JR東日本、関西電力、全農、トヨタ、三菱重工、大和ハウス、高島屋、三井ホームエステート、ほっかほっか亭、三井のリハウス、りそな銀行、ユニクロ、セブンアンドアイ、日本ビルサービス、みずほ銀行、バンダイ、ファミリーマート、大成建設、NTT、東芝、ブックオフ、鹿島建設、旭化成、東急コミュニティー、アルソック及び羽田空港のロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

「街の水道屋さん」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成28年4月9日から平成29年2月25日までの間

「有名企業様からご贔屓いただいてます♪ 防衛省 警察庁 国税庁 国土交通省 日本郵便 JR東日本 関西電力 全農 TOYOTA 三菱重工 ・大和ハウス ・読売新聞グループ ・高島屋 ・ケンタッキーフライドチキン ・三井ホームエステート ・三井東京UFJ銀行 ・洋服の青山 ・ほっかほっか亭 ・三井のリハウス ・りそな銀行 ・ユニクロ ・セブンアンドアイ ・日本ビルサービス ・みずほ銀行 ・バンダイ ・ファミリーマート ・大成建設 ・NTT ・東芝 ・ブックオフ ・鹿島建設 ・ソフトバンク ・旭化成 ・ヤマト運輸 ・東急コミュニティー ・エイブル ・アルソック ・羽田空港 ・日立ビルサービス ・TSUTAYA ・マクドナルド ・そのほか多数 多数の企業様にご利用いただけるのは、やっぱり、地域密着型だから。街々に密着しているスタッフが拠点にいるから企業様も安心できる!!みたいです。」

防衛省、警察庁、国税庁、日本郵便、JR東日本、関西電力、全農、トヨタ、三菱重工、大和ハウス、読売新聞グループ、高島屋、ケンタッキーフライドチキン、三井ホームエステート、洋服の青山、三井のリハウス、りそな銀行、ユニクロ、日本ビルサービス、みずほ銀行、バンダイ、ファミリーマート、大成建設、NTT、東芝、ブックオフ、鹿島建設、旭化成、ヤマト運輸、東急コミュニティー、エイブル、アルソック及び羽田空港のロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

「街のガラス屋さん」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成28年1月22日から平成29年2月25日までの間

「有名企業様からご贔屓いただいてます♪ 防衛省 警察庁 国税庁 国土交通省 日本郵便 JR東日本 関西電力 全農 TOYOTA 三菱重工 ・大和ハウス ・読売新聞グループ ・高島屋 ・ケンタッキーフライドチキン ・三井ホームエステート ・三井東京UFJ銀行 ・洋服の青山 ・ほっかほっか亭 ・三井のリハウス ・りそな銀行 ・ユニクロ ・セブンアンドアイ ・日本ビルサービス ・みずほ銀行 ・バンダイ ・ファミリーマート ・大成建設 ・NTT ・東芝 ・ブックオフ ・鹿島建設 ・ソフトバンク ・旭化成 ・ヤマト運輸 ・東急コミュニティー ・エイブル ・アルソック ・羽田空港 ・日立ビルサービス ・TSUTAYA ・マクドナルド ・そのほか多数 多数の企業様にご利用いただけるのは、やっぱり、地域密着型だから。街々に密着しているスタッフが拠点にいるから企業様も安心できる!!みたいです。」

警察庁、国税庁、国土交通省、JR東日本、関西電力、トヨタ、三菱重工、大和ハウス、読売新聞グループ、高島屋、洋服の青山、三井のリハウス、りそな銀行、ユニクロ、日本ビルサービス、みずほ銀行、バンダイ、ファミリーマート、大成建設、NTT、ブックオフ、鹿島建設、ソフトバンク、ヤマト運輸、エイブル、羽田空港、ツタヤ及びマクドナルドのロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

「街の害虫駆除屋さん」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成28年5月13日から平成29年2月25日までの間

「有名企業様からご贔屓いただいてます♪ 防衛省 警察庁 国税庁 国土交通省 日本郵便 JR東日本 関西電力 全農 TOYOTA 三菱重工 ・大和ハウス ・読売新聞グループ ・高島屋 ・ケンタッキーフライドチキン ・三井ホームエステート ・三井東京UFJ銀行 ・洋服の青山 ・ほっかほっか亭 ・三井のリハウス ・りそな銀行 ・ユニクロ ・セブンアンドアイ ・日本ビルサービス ・みずほ銀行 ・バンダイ ・ファミリーマート ・大成建設 ・NTT ・東芝 ・ブックオフ ・鹿島建設 ・ソフトバンク ・旭化成 ・ヤマト運輸 ・東急コミュニティー ・エイブル ・アルソック ・羽田空港 ・日立ビルサービス ・TSUTAYA ・マクドナルド ・そのほか多数 多数の企業様にご利用いただけるのは、やっぱり、地域密着型だから。街々に密着しているスタッフが拠点にいるから企業様も安心できる!!みたいです。」

防衛省、警察庁、国税庁、JR東日本、関西電力、全農、トヨタ、三菱重工、大和ハウス、読売新聞グループ、高島屋、ケンタッキーフライドチキン、ほっかほっか亭、三井のリハウス、りそな銀行、日本ビルサービス、みずほ銀行、バンダイ、ファミリーマート、大成建設、NTT、東芝、ブックオフ、鹿島建設、ソフトバンク、旭化成、ヤマト運輸、東急コミュニティー、エイブル、アルソック、羽田空港、ツタヤ及びマクドナルドのロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

別表13

番号

役務

表示期間

表示内容

「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年10月9日から平成29年2月25日までの間

「アナタの街にある電気屋さんの中でも 品質良いから 技術あるから No.1のお客様満足度があります。」

「街の鍵屋さん」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成28年1月22日から平成29年2月25日までの間

「アナタの街にある鍵屋さんの中でも 品質良いから 技術あるから No.1のお客様満足度があります。」

「街の水道屋さん」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成28年4月9日から平成29年2月25日までの間

「アナタの街にある水道屋さんの中でも 品質良いから 技術あるから No.1のお客様満足度があります。」

「街のガラス屋さん」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成28年1月22日から平成29年2月25日までの間

「アナタの街にあるガラス屋さんの中でも 品質良いから 技術あるから No.1のお客様満足度があります。」

「街の害虫駆除屋さん」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成28年5月13日から平成29年2月25日までの間

「アナタの街にある害虫駆除屋さんの中でも 品質良いから 技術あるから No.1のお客様満足度があります。」

別表14

番号

役務

表示期間

表示内容

「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年10月9日から平成29年2月25日までの間

・「アナタの近くのスタッフが 最短10分前後でサ~ビスをお届け!!」

・「近くにいるから他社より早い 最短10分で到着 アナタの街が拠点だから何かあったらすぐ行ける」

・「最短10分」

・「早さピカイチ 身近だから、最短10分前後に到着する」

・「Q 停電したのですぐ来て欲しい。どれぐらいでこれますか? 道路状況やスタッフのスケジュールにもよりますが、最短10分前後で現場へお伺いしています。通常でも30分~60分でお伺いしていますので、詳しくはお電話にてご確認ください。」

・「どこよりも早く!!」

「街の鍵屋さん」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成28年1月22日から平成29年2月25日までの間

・「アナタの近くのスタッフが 最短10分前後でサ~ビスをお届け!!」

・「近くにいるから他社より早い 最短10分で到着 アナタの街が拠点だから何かあったらすぐ行ける」

・「最短10分」

・「早さピカイチ 身近だから、最短10分前後に到着する」

・「Q 玄関の鍵を失くしたのですぐ来て欲しい。どれぐらいでこれますか? 道路状況やスタッフのスケジュールにもよりますが、最短10分前後で現場へお伺いしています。通常でも30分~60分でお伺いしていますので、詳しくはお電話にてご確認ください。」

・「どこよりも早く!!」

「街の水道屋さん」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成28年4月9日から平成29年2月25日までの間

・「アナタの近くのスタッフが 最短10分前後でサ~ビスをお届け!!」

・「近くにいるから他社より早い 最短10分で到着 アナタの街が拠点だから何かあったらすぐ行ける」

・「最短10分」

・「早さピカイチ 身近だから、最短10分前後に到着する」

・「Q トイレに携帯電話を落としてしまった。すぐ来て欲しいんだけどどれぐらいでこれますか? 道路状況やスタッフのスケジュールにもよりますが、最短10分前後で現場へお伺いしています。通常でも30分~60分でお伺いしていますので、詳しくはお電話にてご確認ください。」

・「どこよりも早く!!」

「街のガラス屋さん」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成28年1月22日から平成29年2月25日までの間

・「アナタの近くのスタッフが 最短10分前後でサ~ビスをお届け!!」

・「近くにいるから他社より早い 最短10分で到着 アナタの街が拠点だから何かあったらすぐ行ける」

・「最短10分」

・「早さピカイチ 身近だから、最短10分前後に到着する」

・「Q 窓のガラスが割れてしまったのですぐ来て欲しい。どれぐらいでこれますか? 道路状況やスタッフのスケジュールにもよりますが、最短10分前後で現場へお伺いしています。通常でも30分~60分でお伺いしていますので、詳しくはお電話にてご確認ください。」

・「どこよりも早く!!」

「街の害虫駆除屋さん」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成28年5月13日から平成29年2月25日までの間

・「アナタの近くのスタッフが 最短10分前後でサ~ビスをお届け!!」

・「近くにいるから他社より早い 最短10分で到着 アナタの街が拠点だから何かあったらすぐ行ける」

・「最短10分」

・「早さピカイチ 身近だから、最短10分前後に到着する」

・「Q ゴキブリが出たのですぐ来て欲しい。どれぐらいでこれますか? 道路状況やスタッフのスケジュールにもよりますが、最短10分前後で現場へお伺いしています。通常でも30分~60分でお伺いしていますので、詳しくはお電話にてご確認ください。」

・「どこよりも早く!!」

別表15

番号

役務

表示期間

表示内容

「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成28年11月14日から平成29年6月30日までの間

・「50を超す業者サイトから優良業者を15に厳選! 即日対応・土日対応の電気工事業者を徹底比較 早い!安い!施工件数豊富 顧客満足度トップクラスの安心工事業者を探そう!」

・「比較検索とランキングで自分にベストな業者を発見!」、「電気のトラブルが起こったとき、どこへ連絡すればいいのかわからない。そんな方のために、全国の優良業者をランキング形式で紹介しているのがこのサイト。連絡からの到着時間や料金、対応できる作業の内容などを細かくチェック。信頼できる業者のみをピックアップしました。」

・「当サイト掲載の基準&信頼性 ①50を超す電気工事業者サイトを吟味の上、優良業者を15に厳選! ②業者サイトに記載されている情報を隅々まで精査、優良情報を完全に網羅! ③他社アンケートサイトを使用し、厳選した15の業者の口コミを調査! ④口コミは誹謗中傷などを除き、依頼の参考となる内容のみを公開! ⑤電気工事や業者に精通した管理人が、業者のサービス内容などを解説!」

・「2位 電気の修理屋さん」と記載した上で、当該記載の近接箇所に、「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービスに係るウェブサイトの画像を掲載し、また、「公式サイト」と題するバナーを掲載し、当該バナーをクリックすると「街の電気屋さん」と称する屋号による電気トラブル解決サービスに係るウェブサイトに遷移するよう設定していた。

・「このサイトについて 当サイトでは、電気のトラブルに関する役立つ情報を提供しています。サイト運営が選りすぐった優良修理業者の紹介や、電気や電気工事に関する知識をご紹介しています。」

「街の害虫駆除屋さん」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成28年9月2日から平成29年6月30日までの間

・「全国から15社を厳選 ゴキブリ・ハチ・ネズミ 駆除業者を徹底比較 駆除業者探しに必見! ゴキブリ・ハチ・ネズミなどの害虫・害獣駆除業者で一番安くて一番早い安心安全おすすめな業者を紹介」

・「害虫・害獣駆除業者で 安さ・早さ・安全性の高い業者を厳選!」、「当サイトでは、全国の害虫・害獣駆除業者の中から『安さ・早さ・安全』で信頼できる業者のみを調べご紹介。もしもの害虫・害獣トラブルの際にお役に立てる情報を集めました。」

・「当サイトで掲載している害虫・害獣駆除業者の基準 1.運営スタッフが実際に問い合わせや見積もりを依頼し、好印象だった業者のみを厳選 2.ランキングはネットリサーチサイトなどを使用し、公平に審査 3.サービスの安さ、早さ、安全性などを調べ、詳しくご紹介 4.利用したユーザーの口コミや感想は、依頼の参考になるものを厳選して多くご紹介」

・「業者比較ナビイチオシの業者ランキングトップ10」

・「第2位 街の害虫駆除屋さん」

・「お客様アンケート ※当サイトのランキング基準は、以下を根拠としています。当サイトでは、各業者サイトのサービス・サポートを実際にご利用いただいたお客様にアンケート調査を実施し、その結果を集計させていただきました。 ・調査の企画元: ・調査目的:害虫駆除業者におけるサービスの実態調査 ・調査方法: ・実施時期: ・実施方法: ・調査対象地域: ・調査対象者: ・有効回答数:」

別表16

番号

役務

表示期間

表示内容

実際の内容

「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年7月6日から平成29年2月25日までの間

「全国1,000箇所の拠点」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね210以下

「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年8月10日から平成29年2月25日までの間

・「全国1,000箇所以上の拠点」

・「Q.どのエリアに対応しているんでしょうか? 全国47都道府県に、1,000店舗以上の拠点を持っております(2015年6月現在。提携業者含む)。」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね236以下

「ライフ救急車」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成28年5月11日から平成29年2月25日までの間

「日本全国に1,000箇所以上の拠点あり。」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね151以下

「ライフ救急車」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年8月10日から平成29年2月25日までの間

・「拠点は1,000ヶ所以上!」

・「全国1,000拠点以上」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね138以下

「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月25日から平成29年2月25日までの間

・「☑全国1,000箇所の拠点から、」

・「☑全国1,000拠点」

当該役務を提供する拠点の数はおおむね90以下

別表17

番号

役務

表示期間

表示内容

実際の内容

「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年7月6日から平成29年2月25日までの間

・「年間実績10万件。」

・「年間実績10万件。ライフ救急車には選ばれる理由があります。」

・「年間実績10万件」

・「多くの法人様にもご依頼をいただきました。」と記載するとともに、ダイソー、ヤマダ電機、ミツカン、三井ホーム、ブックオフ、エイブル、ユニクロ、関西電力、日本郵便、防衛省、JR東日本、餃子の王将、ヤマト運輸、三井のリハウス、トヨタ、鹿島建設、東急コミュニティー、ケンタッキーフライドチキン、読売新聞、NTT、りそな銀行、マクドナルド、ほっかほっか亭、ソフトバンク、国税庁、羽田空港、警察庁、全農、大和ハウス、東芝、三菱東京UFJ銀行、ミスタードーナツ、牛角、モスバーガー、ドン・キホーテ、ドコモ、ツタヤ、大成建設、日本ビルサービス、セブンアンドアイ、イオン、スズキ、ファミリーマート、みずほ銀行、au、日産、ホンダ、ゲオ、高島屋、びっくりドンキー、TOTO、ピザーラ、オートバックス及びプジョーのロゴマーク等を記載。

・平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は4,353件

・ダイソー、ヤマダ電機、ミツカン、三井ホーム、ブックオフ、ユニクロ、関西電力、防衛省、JR東日本、餃子の王将、三井のリハウス、トヨタ、鹿島建設、東急コミュニティー、NTT、りそな銀行、ほっかほっか亭、羽田空港、警察庁、全農、大和ハウス、東芝、ミスタードーナツ、モスバーガー、ドン・キホーテ、大成建設、日本ビルサービス、セブンアンドアイ、イオン、スズキ、ファミリーマート、みずほ銀行、日産、ゲオ、高島屋、びっくりドンキー、TOTO、ピザーラ、オートバックス及びプジョーのロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年8月10日から平成29年2月25日までの間

・「年間実績10万件以上 ※2014年の1年間」

・「年間実績10万件」

・「取材実績 報道番組などでも、弊社の緊急対応の様子が放送されています。 日本テレビZIP! テレビ朝日グッド!モーニング 関西テレビよ~いどん!」

・平成26年における年間受注実績は18,298件

・日本テレビの「ZIP!」と称するテレビ番組及びテレビ朝日の「グッド!モーニング」と称するテレビ番組からの取材実績はない。

「ライフ救急車」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成28年5月11日から平成29年2月25日までの間

・「鍵・水まわり 年間実績10万件以上 ※2013年の1年間」

・「年間実績10万件」

・「法人実績多数」と記載するとともに、セブンアンドアイ、りそな銀行、NTT、警察庁、羽田空港、国税庁、ソフトバンク、ファミリーマート、ほっかほっか亭、ケンタッキーフライドチキン、東急コミュニティー、読売新聞、ミツカン、ヤマダ電機、ダイソー、ゲオ、ホンダ、日産、au、みずほ銀行、JR東日本、マクドナルド、鹿島建設、トヨタ、三井のリハウス、ヤマト運輸、餃子の王将、スズキ、プジョー、ミスタードーナツ、オートバックス、ピザーラ、TOTO、びっくりドンキー、全農、高島屋、大和ハウス、三菱東京UFJ銀行、東芝、ユニクロ、エイブル、ブックオフ、三井ホーム、日本ビルサービス、大成建設、ツタヤ、ドコモ、ドン・キホーテ、モスバーガー、牛角、防衛省、日本郵便、関西電力及びイオンのロゴマーク等を記載。

・「取材実績 報道番組などでも、弊社の緊急対応の様子が放送されています。 日本テレビZIP! テレビ朝日グッド!モーニング 関西テレビよ~いどん!」

・当該役務及び「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービスに係る平成25年における年間受注実績の合計は21,290件

・りそな銀行、NTT、警察庁、羽田空港、国税庁、ファミリーマート、ケンタッキーフライドチキン、東急コミュニティー、読売新聞、ミツカン、ヤマダ電機、ダイソー、ゲオ、日産、au、みずほ銀行、JR東日本、鹿島建設、トヨタ、三井のリハウス、ヤマト運輸、餃子の王将、スズキ、プジョー、オートバックス、ピザーラ、TOTO、びっくりドンキー、全農、高島屋、大和ハウス、三菱東京UFJ銀行、東芝、ユニクロ、エイブル、ブックオフ、三井ホーム、日本ビルサービス、大成建設、ドコモ、ドン・キホーテ、防衛省、日本郵便、関西電力及びイオンのロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

・いずれのテレビ番組からも取材実績はない。

「ライフ救急車」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年8月10日から平成29年2月25日までの間

・「トラブル対応件数 年間実績100,000件以上! ※2014年の1年間」

・「年間実績10万件以上 ※2014年の1年間」

・「年間実績10万件」

・「法人実績多数」と記載するとともに、セブンアンドアイ、りそな銀行、NTT、警察庁、羽田空港、国税庁、ソフトバンク、ファミリーマート、ほっかほっか亭、ケンタッキーフライドチキン、東急コミュニティー、読売新聞、ミツカン、ヤマダ電機、ダイソー、ゲオ、ホンダ、日産、au、みずほ銀行、JR東日本、マクドナルド、鹿島建設、トヨタ、三井のリハウス、ヤマト運輸、餃子の王将、スズキ、プジョー、ミスタードーナツ、オートバックス、ピザーラ、TOTO、びっくりドンキー、全農、高島屋、大和ハウス、三菱東京UFJ銀行、東芝、ユニクロ、エイブル、ブックオフ、三井ホーム、日本ビルサービス、大成建設、ツタヤ、ドコモ、ドン・キホーテ、モスバーガー、牛角、防衛省、日本郵便、関西電力及びイオンのロゴマーク等を記載。

・「取材実績 報道番組などでも、弊社の緊急対応の様子が放送されています。 日本テレビZIP! テレビ朝日グッド!モーニング 関西テレビよ~いどん!」

・平成26年における年間受注実績は6,200件

・りそな銀行、NTT、警察庁、羽田空港、国税庁、ソフトバンク、ファミリーマート、読売新聞、ヤマダ電機、ダイソー、ゲオ、ホンダ、日産、au、みずほ銀行、JR東日本、マクドナルド、鹿島建設、トヨタ、三井のリハウス、ヤマト運輸、餃子の王将、スズキ、プジョー、ミスタードーナツ、TOTO、高島屋、大和ハウス、三菱東京UFJ銀行、ユニクロ、エイブル、ブックオフ、日本ビルサービス、大成建設、ツタヤ、ドコモ、モスバーガー、牛角、関西電力及びイオンのロゴマーク等に係る事業者等からの受注実績はない。

・関西テレビの「よ~いどん!」と称するテレビ番組からの取材実績はない。

「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月25日から平成29年2月25日までの間

・「年間実績10万件。」

・「☑年間10万件の豊富な実績」

・「☑年間10万実績」

・「対応実績 三菱重工 ヤマト運輸 NTT 警察庁 ソフトバンク 国税庁 羽田空港 防衛省・自衛隊 大和ハウス 日本郵便 セブンアンドアイ 関西電力 東急コミュニティー ファミリーマート 全農 日立ビルサービス 高島屋 ブックオフ 読売新聞グループ JR東日本 三井東京UFJ銀行 トヨタ自動車グループ ほっかほっか亭 りそな銀行 TSUTAYA エイブル みずほ銀行 マクドナルド 三井のリハウス 日本ビルサービス 鹿島建設 三井ホームエステート 大成建設 数多くの対応実績は、高い信頼の証です。」

・平成27年及び平成28年における最多の年間受注実績は380件

・三菱重工、ヤマト運輸、NTT、警察庁、ソフトバンク、国税庁、羽田空港、防衛省・自衛隊、大和ハウス、関西電力、東急コミュニティー、ファミリーマート、全農、高島屋、ブックオフ、読売新聞グループ、JR東日本、トヨタ自動車グループ、ほっかほっか亭、りそな銀行、TSUTAYA、エイブル、みずほ銀行、マクドナルド、三井のリハウス、日本ビルサービス、鹿島建設及び大成建設の名称に係る事業者等からの受注実績はない。

別表18

番号

役務

表示期間

表示内容

「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年8月10日から平成29年2月25日までの間

「高い満足度を継続達成中!」

「ライフ救急車」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年8月10日から平成29年2月25日までの間

「高い満足度を継続達成中!」

別表19

番号

役務

表示期間

表示内容

「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成27年7月6日から平成29年2月25日までの間

・「全国1,000箇所の拠点から最短15分でお伺いします。」

・「即日対応 15分で駆付」

・「最短15分で駆けつけ ご連絡から即日で現場までお伺いいたします。」、「お客様からのご連絡に即日で対応。お電話から最短15分で現場へ到着し、作業を開始いたします。24時間365日いつでも素早く駆付けます。」

・「どこよりも早く駆付け」

「ライフ救急車」と称する屋号による鍵トラブル解決サービス

平成27年8月10日から平成29年2月25日までの間

「全国1,000箇所以上の拠点から、最短15分で駆付けます!」

「ライフ救急車」と称する屋号による水まわりトラブル解決サービス

平成28年5月11日から平成29年2月25日までの間

・「日本全国に1,000箇所以上の拠点から最短15分で急行!」

・「最短15分 即対応」

・「即対応 素早い対応、最速15分で到着。 水まわりの緊急トラブルに対応します!トラブル現場から最も近く素早く動ける技術スタッフに連絡を取り、現場まで最短15分で到着しトラブルを解決いたします。」

・「お困りの際に駆けつけます。最短15~45分。 緊急トラブルに即対応!お近くの技術スタッフが最短15分で到着し、トラブルを解決いたします。」

・「Q 急いでいます、すぐに来れますか? 現場近くのスタッフが空いている場合、15分~45分程度で急行いたします。作業スタッフの予約状況や現場住所、交通状況などによりもう少しお時間をいただく場合がございます。」

「ライフ救急車」と称する屋号によるガラストラブル解決サービス

平成27年8月10日から平成29年2月25日までの間

・「最短15分 素早く到着・作業開始」

・「メリット1 即日で対応可能、最速15分で到着」

・「主要都市に点在する拠点からいち早くお客様のもとへ駆けつけます。 作業にあたる現場が主要都市部やライフ救急車の拠点のお近くである場合、最短15分での到着を可能とし、通常では15分~60分での現地までお伺いします。」

・「Q.ガラスが割れてしまったので、すぐに対応してほしいのですが。 即日の対応が可能ですのですぐにお伺いさせていただきます。スタッフのスケジュールや現場住所によって到着時間は変動しますが、最短15分での現地到着が可能ですのでまずはご相談ください。」

「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成27年8月25日から平成29年2月25日までの間

・「全国1,000箇所の拠点から、最短15分でお伺いします。」

・「☑ 最短15分の速さで駆けつけます。」

・「☑ 最短15分で駆けつけ」

・「お電話一本 最速15分で現場駆けつけ お客様からのご連絡から、最速15分での現場到着を実現しています。なので今すぐ退治したいという要望にお答えできます。24時間365日いつでも受付・対応しているから、昼間の作業の難しい飲食店や店舗様などにも都合に合わせて対応することが可能です。」

・「拠点の近くへお伺いする場合は、最速15分での到着が可能です。拠点近くでない場合でも、通常30分~60分程度でお客様の下へお伺いしています。」

別表20

番号

役務

表示期間

表示内容

「ライフ救急車」と称する屋号による電気トラブル解決サービス

平成28年11月14日から平成29年6月30日までの間

・「50を超す業者サイトから優良業者を15に厳選! 即日対応・土日対応の電気工事業者を徹底比較 早い!安い!施工件数豊富 顧客満足度トップクラスの安心工事業者を探そう!」

・「比較検索とランキングで自分にベストな業者を発見!」、「電気のトラブルが起こったとき、どこへ連絡すればいいのかわからない。そんな方のために、全国の優良業者をランキング形式で紹介しているのがこのサイト。連絡からの到着時間や料金、対応できる作業の内容などを細かくチェック。信頼できる業者のみをピックアップしました。」

・「当サイト掲載の基準&信頼性 ①50を超す電気工事業者サイトを吟味の上、優良業者を15に厳選! ②業者サイトに記載されている情報を隅々まで精査、優良情報を完全に網羅! ③他社アンケートサイトを使用し、厳選した15の業者の口コミを調査! ④口コミは誹謗中傷などを除き、依頼の参考となる内容のみを公開! ⑤電気工事や業者に精通した管理人が、業者のサービス内容などを解説!」

・「3位 ライフ救急車」

・「このサイトについて 当サイトでは、電気のトラブルに関する役立つ情報を提供しています。サイト運営が選りすぐった優良修理業者の紹介や、電気や電気工事に関する知識をご紹介しています。」

「ライフ救急車」と称する屋号による害虫トラブル解決サービス

平成28年9月2日から平成29年6月30日までの間

・「全国から15社を厳選 ゴキブリ・ハチ・ネズミ 駆除業者を徹底比較 駆除業者探しに必見! ゴキブリ・ハチ・ネズミなどの害虫・害獣駆除業者で一番安くて一番早い安心安全おすすめな業者を紹介」

・「害虫・害獣駆除業者で 安さ・早さ・安全性の高い業者を厳選!」、「当サイトでは、全国の害虫・害獣駆除業者の中から『安さ・早さ・安全』で信頼できる業者のみを調べご紹介。もしもの害虫・害獣トラブルの際にお役に立てる情報を集めました。」

・「当サイトで掲載している害虫・害獣駆除業者の基準 1.運営スタッフが実際に問い合わせや見積もりを依頼し、好印象だった業者のみを厳選 2.ランキングはネットリサーチサイトなどを使用し、公平に審査 3.サービスの安さ、早さ、安全性などを調べ、詳しくご紹介 4.利用したユーザーの口コミや感想は、依頼の参考になるものを厳選して多くご紹介」

・「業者比較ナビイチオシの業者ランキングトップ10」

・「第3位 ライフ救急車」

・「お客様アンケート ※当サイトのランキング基準は、以下を根拠としています。当サイトでは、各業者サイトのサービス・サポートを実際にご利用いただいたお客様にアンケート調査を実施し、その結果を集計させていただきました。 ・調査の企画元: ・調査目的:害虫駆除業者におけるサービスの実態調査 ・調査方法: ・実施時期: ・実施方法: ・調査対象地域: ・調査対象者: ・有効回答数:」